2015年8月21日金曜日

ナチュラルがすき

こんにちわ




人も髪も
自然体がすきだなぁと





髪もファッションも人間性もナチュラルが好きだし
飾り気のない人って素敵だなぁと思います





ナチュラルって自然体とか天然とか飾り気がないとかっていいますが





ヘアースタイルのナチュラルってなんだろう






ナチュラル…ナチュラル…ナチュラル





ただ自然体にしてだらしなくなったり、品がなくなったら残念です








ナチュラルな魅力を引き出すには色んな事を考えなければいけないと思います






顔立ち髪質骨格などはもちろんですが、その方のライフスタイル

性格とかよーくその方を知った上でその方に合うナチュラルなヘアースタイル





そして、ヘアースタイルがその方の一部になって、動いた時笑った時、ふとした瞬間に自然体にその方の魅力を引き出してくれるような感じ





そんなスタイルが好きです





そのためには形だけじゃなく、髪の素材も大事になってきます






ノームコア(究極の普通)とかって言葉もありますね


調べたら
シンプルでミニマムだけど、洋服のカットや素材にこだわる

自分をどう見せるか…とか

シンプルだけどどこかその人らしさがあるとか

着飾るのではなく内側からの魅力を磨くとか

色々な意見がありました





ヘアースタイルもそんな風に考えていきたい






季節やその方の気分 トレンドなどをブレンドしながら、その方にとってのいろんなナチュラルを一緒に見つけて作り上げていきたいですね




これからもナチュラルの追求はつづきます



0 件のコメント:

コメントを投稿