2015年3月22日日曜日

昨日は営業後にスタッフとトレンド勉強会

昨日は営業後に

お店のスタッフと今年の春夏のトレンド予測についてのミーティング




2015年 S/Sのトレンドキーワードはいくつか上がっていますが




なぜそれが今期のトレンドになりそうなのか
スタッフそれぞれテーマを決めてプレゼンです
 




まず過去のファッションの流れを知ることが大切です




ファッションはその時代の政治・経済・常識・音楽・文化などと、密接に関わりながら発展してきました



そういった背景を勉強しながら、今期のトレンドはどういうものがきそうなのかを分析しました






スタッフ柳谷はスニーカーの歴史にについて調べてきました





僕はよくファッション雑誌にも取り上げられている70年代テイストを






チーフ佐藤はスポーツについて








お店にはこんな本もたくさんあります







トレンドをただ真似するのではなく、なぜなのかをしっかり理解した上で





普遍的なものや、その人の個性に合わせてトレンドをブレンドしてデザインしていくこと





そのためにも常にアンテナをはり情報をあつめ、整理し、自ら体験すること






そんな事を僕らにいつもオーナーの山田は語りかけてくれます







ヘアデザイナーとしての自覚をしっかりもち






もっともっと勉強していくぞー!








0 件のコメント:

コメントを投稿