2015年4月2日木曜日

くせ毛でお悩みの方へ〜クセを生かしたショートヘア

くせ毛の方でしたら1度は体験された事があるかと、思います

縮毛矯正



薬剤とアイロンの熱を利用して、くせをしっかり伸ばします





髪が跳ねたり、うねったり、広がったりするストレスから解消されて、乾かしただけでもまとまるお手入れ簡単な施術ですね♪





ウェーブスタイルは、動きをうまく利用するためにスタイリング剤をつけたりと、若干お手入れが必要になりますが



ストレートは最悪乾かしただけでオッケーって事もあり、1番楽なんじゃないかなと、奥村は思っています





いいところもありますが、縮毛矯正をした髪はなかなかスタイルチェンジがむずかしい…
というところも




髪はたんぱく質で、できていて

卵に例えますと、生卵

高温の熱を与えて、形を変えますと、目玉焼き状態になり、黄身や白身が固まってしまいます


ですので、縮毛矯正した髪は、半永久的にまっくずなままで、それを変えるのがなかなか難しいというところ





ですので、なるべくその方の髪質を生かしたお手入れの楽なスタイルを提案したい


という風に奥村は思っています



でも、かけたい方にはしっかりとカウンセリングをして、ベストな状態に持っていけるよう一緒に話し合いますよ





前説が長くなりましたが

以前ずーっと縮毛矯正をかけていましだが、脱矯正をした方をご紹介

今回はショートバージョンです







サラサラストレートですね


動きやナチュラル感が出にくいというのもあり、脱矯正にチャレンジ




矯正の髪がなくなるまで少しかかりましたが、今はカットでボリュームをしっかりとりくせ毛を生かしたショートヘアが定番になっております



また全体にストレートをかけるのではなくて、ポイントで矯正をかける!

という方法もあり、くせを生かせるところは生かし

クセがストレスになる部分はまっくずにすると、いいとこどりな事も出来ちゃいます^_^



前髪だけストレートをしたバージョン

写真が暗くてすいません


このように、ご自分のクセを個性として、生かす事によって色々なスタイルを楽しむ事もできると思います^_^



お悩みの方は、是非ご相談くださいね★

0 件のコメント:

コメントを投稿