2015年1月26日月曜日

愛用品シリーズ

社会人になりたての18歳の頃





食品添加物や、経皮毒の事
体の生理機能や自然治癒力を低下させるものなど





人間の体にとって、いい物、不必要なものを学ぶきっかけがあり、今でも色々な方のお話を聞いたり、本を読んだりと、学ばせて頂いております






オーナーの山田もそういったことには非常に感心が深く、お店で扱っている商品や、考え方にはこだわりをもっています







そんな環境で、働ける事にも非常に感謝しています







普段使うものはなるべくこだわって、選んで使いたいと思っていますが




中々いいものに、めぐり合えなかったりってよくありますよね







僕もまだまだ、知識不足や、金銭的な問題やらで、全部安心なものにはこだわれませんが

そんな中で好きで使っている愛用品をちょっとご紹介しまーす




美容師ですので、髪の事も話さないといけませんので、今回はまずこちらから




はい、シャンプーとトリートメントですね








このシャンプートリートメントはお店にも置いていますが、メーカーのコンセプトがしっかりしています。





『体に対して異物となる成分が入っていない』

『自然治癒力を高める』

『全商品の主成分が体の水分と同じ糖とミネラル』




など
非常に体の事、髪の事、肌の事を考えているメーカーなのです




髪、肌のタンパク質をこわさないので、シャンプーで髪を痛める事はありませんし、痛んでいる所は時間をかけて、しっかりと、健康な状態に近づけてくれます


なので、好きで使っています☻






シャンプーで髪が痛むの?って思うかも知れませんが、実際にあるんです



洗浄力の強いシャンプーや刺激の強い成分が入っているシャンプーは髪や肌 体に負担をかけてしまいます






今回は長くなりますので、また次回に正しいシャンプーの選び方などを軽くご紹介したいなと思います^_^







こだわりの愛用品もまだまだ紹介していきますよっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿