2014年11月21日金曜日

コンテスト2

今回はモデルさんのイメージと髪質を
を考慮して、カラーとカットでイメチェンです
















肌色に合わせて、彩度の高い赤系のカラーでツヤ感とトレンド感をだしました


ある程度のカットは仕込みの段階で、したので、当日、トップと前髪をカットする予定










さぁ当日!
















仲良くしてる、友達の美容師えりちゃんにメイクをしてもらい















いざ、出陣!




















役60名ほどの美容師さんがいましたね♩



















美容師の先輩や、地元の美容師さん達もいたり、知り合いも多くて緊張もほぐれました





















まずはコミニュケーション

モデルさんのなりたいイメージ、悩み、条件を理解し、どうゆう提案をしたのか、審査員の方にプレゼンします





















なんとかうまく伝えました!笑
僕の顔がいっちゃってますね!














さぁ!競技開始!


































バックのシルエットは大人っぽい落ち着きのあるシルエットで、サイドはリップラインくらいの長さに



シンプルなボブなので、モデルさんの雰囲気を考え、前髪をやや、ショートバングにして、抜け感をつくしました!!


































赤い髪に青いレザージャケットに緑のワンピースがマッチしてます!









他の美容師さんたちもみんなかっこいいスタイルやかわいいスタイルを作りモデルさんの魅力を引き出してる方達が多くて、自分もすごく刺激になり、
勉強になりました!



そのあとまたコミニュケーションの時間があって、モデルさんと一緒にウォーキングして…














結果発表 




















じゃん!







デザイン賞に選んでいただきました!!














反省点ばっかりだけど、自分の仕事が少し評価してくれて、うれしかった。


























準備の時になかなか納得いかなくて、モデルさんには苦労かけたし、周りの方も振り回してしまったので、ほんとにうれしかった!


コミニュケーションとデザインでのダブル受賞はできなかったけど、次に繋がるいいコンテストでした。

お店のスタッフにも毎度ながら迷惑かけて、助けてもらい。

オーナーの山田先生にもサポートしてもらいながらの受賞なので、周りの方に感謝の気持ちを忘れず、恩返しして


次回ももっといいスタイルを作れるように頑張ります!


読んでいただきありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿