2015年1月22日木曜日

休日

日本代表のサッカーや錦織選手のテニスとスポーツ界は盛り上がっていますね!!



火曜、水曜と2連休

時間があったので、ぷらっと近場の美術館に



北海道札幌市出身の小谷博貞さんの作品展をみてきました




小谷さんはキュビスム、構成主義、シュルレアリスムなど、20世紀前半の西洋美術の動向について深く考察し、取り入れながら、自らの抽象表現を拓いていき、その作風は、幾何学的で理知的な構成の中にゆたかな詩情をたたえたものといわれています






戦後に描かれた絵なのですが、構図や色使いがそんなムードを漂わせていました


後は周りで見た友達が絶賛していたのでベイマックスを見に




ベイマックスがかわいすぎ!!

最後は感動で涙

大人も子供も楽しめる映画ですので、ご家族で是非!



0 件のコメント:

コメントを投稿