2015年3月12日木曜日

私ごとと春のケア

私ごとですが
先日29歳の誕生日を迎えました

スタッフ、友人からはサプライズプレゼント

たくさんの方からお祝いのメールを頂き感謝いたします。
ありがとうございます!



誕生日の夜はたまたま研修で兄が札幌に来ていたので

兄と居酒屋で乾杯


3月9日が誕生日なので、今後もサンキューの精神で、日々過ごして行きたいと思います









話は変わりますが、それそろお肌も髪も紫外線対策をしっかり行う時期になりました




紫外線は一年をとうして降り注ぐため
季節を問わず油断はできませんが
特に春先から急に増え始め
4月〜8月頃にピークを迎えます






お肌であれば紫外線が シミ  シワ 乾燥の原因に

髪でも乾燥をひきおこしダメージの原因になる




ということはみなさんもご存知だとは思いますが、油断して手遅れにならないように、しっかりとした紫外線対策を始めましょうね♩






よく日焼け止めで目にする【SPF】

これはUV-Bから守る数値なのですが、
SPF1で約20分防ぐと言われています


なので、SPF30なら
30×20分=600分防御されることになります

数値が高い方がいいと思いの方がいましたらそれは間違いです

必要以上に数値の高いものはかえって皮膚に負担がかかります


SPF30以上になると性能にはさほど差はないとのことなので
使用シーンに合わせて使いましょう





PAはUV-Aにより起こる即時黒化の反応を防ぐ効果

+       防止効果がある
++     防止効果がかなりある
+++   防止効果が非常にある
++++ 防止効果がかなり高い


ということです




守る際に使うものもなるべくお気をつけてお使いくださいね^_^



0 件のコメント:

コメントを投稿