2015年3月30日月曜日

髪を伸ばす ショートからボブになるまで〜




春になるにつれて、バッサリ短くイメチェンしたい方や

逆に首元にボリュームのでるお洋服から、春の装いになるにつれて、ちょっと髪を伸ばしたいという方とさまざまですね☻




今日のお客様スナップはショートからボブに伸ばすまで…

をご紹介



まずは、毛量の多さとダメージから広がってまとまりずらいとの事もあり、お手入れの簡単なショートをご提案











カットでしっかり毛量を調節し手グシで乾かすだけで適度な動きと毛流れがでるショートスタイルですっ








そこからボブスタイルに伸ばしていきたいとのご希望で

伸ばしていく方向に


伸ばしっぱなしも品がなくなってしまいますので、2ヶ月以内のメンテナンスカットとホームケアでのお客様の協力のもとスタート








少しトップが伸びてきましたね

暖色系のカラーでツヤがでるように

ボブにするので、トップを伸ばしていきます











さらにトップに長さが出てきました


ホームケアのおかげもあり、髪のツヤもあり、カラーの退色も気にならなかったので、今回は根元のカラーとローライトとハイライトで立体感を











だいぶボブになってきました

髪のコンディションもだいぶ良くなってきて、まとまりもいいです












ほぼ目標の長さまできましたぁ

今回は後ろもだいぶ伸びて重たくなっていたので、サイドを耳にかけても収まりやすいように前下がりにカット


カラーも透明感のある色味で軽さプラス

ツヤもいいですね


手触りも以前と比べかなり良くなってきています♪




改めて素材を良くすることの大切そをお客様を通して教えて頂いた感じです








伸ばし中の方でも、お手入れはすごく大切です
しっかりケアしながらキレイに伸ばして行きましょうね!



いつでもご相談下さい(*^_^*)







お客様ご協力ありがとうございます★


0 件のコメント:

コメントを投稿