2014年10月11日土曜日

パーマでプチイメチェン計画♪

こんにちわ^_^






先日 スタッフの南がパーマをかけたい!!


と強い表情で言ってきたので、パーマをかけさせて頂きました









冬はアウターを着たりと服のボリュームも出るので
パーマで少し柔らかさをだして、服とのバランスをとるのもいいですよね







今日はその模様をご紹介いたします









南の髪はブリーチで明るくしているので、普通の髪より、痛みも強く髪のタンパク質も抜けてしまっています(*_*)








基本ブリーチ毛にパーマはあまりオススメしません

パーマも定着しづらいし、だれやすい(*_*)


今回はしっかり、前処理、中間処理、後処理をしながらかけていきました






はい!











まずはaiwillでトリートメントと言ったらこちら

「サイバートリートメント」

イオン導入で、タンパク質を補給して内側から健康な髪に戻していくトリートメントです。
サイバーをするしないでは、パーマの定着に大きな差がでます









サイバーが終わってからさらにトリートメント処理







これからパーマに入ります









今回はゆる〜くクセづけ程度
毛先がぴん!とはねやすい毛質なので、柔らかさを出そうとおもいます







Before










まずワインディング









ジャガイモが主成分の環境にも髪にも優しいパーマ液で愛情込めて巻いて行きます





温めながら時間を置きます








チェックして
ん〜いい感じ!








次に2液の処理
その前にもトリートメントをつけます







2液を二回つけて、流します







流す前にもトリートメント










アイウィルでは、こういったケアをしたがら、コンディショニングをよくしていく事にこだわっています!








かかりました!





濡れている時はこれくらいのウェーブ
乾かすとほぼなくなりますが、ワックスをつけて、少し動きが出る感じ!
狙いどうりです^ ^






乾かしてスタイリングして、
完成^_^




















どうでしょう?
少し柔らかさが出て動きがでましたよね^_^
南の顔もこの表情☻









パーマか苦手な方でも挑戦しやすいですし
すこーしニュアンスでかけてあげるだけでもスタイリングが楽しくなりますよ♪








長々読んで頂きありがとうございます!









昨日はカットモデルさんからお客さんとして来てくれているkさんもパーマかけにいらしてくれました
かわいい、パーマもいい感じ!
いつもありがとうございます★

0 件のコメント:

コメントを投稿