2015年6月10日水曜日

ハイトーンカラーをするには〜

こんにちわ^_^





月曜の夜は営業後に柳谷とカラー講習に参加してきました






暖かくなってくるとカラーも少し明るめにしたいという方もいらっしゃると思います


そこで外人風の透明感のあるカラーをオーダーされるかたも少なくありません




外人さんのようなカラーってとっても綺麗で、憧れますよね



ですが
そこで問題なのがベースとなる明るさです




髪のメラニンには2種類ありまして
元々日本人の髪のメラニンは黒〜褐色の色素が多く、明るくしてもオレンジっぽくなってしまう方は元々のメラニンが、原因です




髪質によってはこのメラニンがすくなく明るくすると黄色っぽく出る方もいます



黒〜褐色のメラニンが多い方が
そのまま明るくしても赤みが強く出てどうしてもオレンジっぽい、ブラウンが強い色になってしまいます




理想はベースの色をできるだけ明るくして赤みを取ってから色をかぶせるほうが、透明感のある色がでやすいです


ここまで明るくするのは中々難しいかもしれませんが、このくらいのベースに色をかぶせるのとこんな感じの透明感のある色がでます





そんなカラー講習でした!





どちらにしろ明るくする場合は要相談
ですね^_^

今後のプランを考えながら今できるベストな施術をすることです。

0 件のコメント:

コメントを投稿